またアメリカで勉強してきました

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

今日は、コラムというよりも日記です(^-^)

昨年のワイス博士に続き、また2月後半から3月上旬まで、アメリカにいってきました。
米国最大の催眠療法士の非営利団体である、米国催眠療法士協会(National Guild of Hypnotists)の公認インストラクター研修に参加していたのです。

ホテルに泊まって、朝から夕方まで5日間。
初日行ってみたら、なんと生徒は12名!
ハート博士(先生)と、アメリカ人とカナダ人の中に、ちっこい私が日本人ひとり混じって、楕円形のテーブルを囲んで非常にインタラクティブな雰囲気で、昔の(米国での)大学院時代を思い出してしまいました。

少人数なので、生徒同士も仲良くなって、みんな良い人ばかりで、とても安心してそこにいることができました。

講義に加えて、講師としてのロールプレイや練習が非常に多かったので、学びも多く、刺激的に楽しく過ごせました。

そして場所が、ラスベガスでの開催だったので、ラスベガスといえばショーでしょう!と思った私は、夜にショーを2つも見に行く事にしていたのですが(あわよくば3つにしようとしていた)、思ったよりリーディングなどの宿題が多くて、朝6時とかに起きて宿題をこなすこととなりました(爆)。

そして最終日は試験勉強・・・というわけで、宿題に時差ぼけも加わり、結局は、平均睡眠時間が3~4時間だったものの、一緒に参加していた人たちとも仲良くなって、充実した日々で、感謝の気持ちでコースを終えることができました。

帰国してからは、米国催眠療法士協会(National Guild of Hypnotists)の公認インストラクターとして、日本人で、催眠療法を正しく伝えていきたいわ~という情熱が、またフツフツと湧いてきました。

やっぱり意識と無意識の融合(催眠)のパワーはすごいです。
今回の研修でもそれを実感!!
これは人を幸せにしますね~~(^-^)

潜在意識と顕在意識を融合させる事で、さらに人生を豊かにする生き方を、さらに伝えていこうと思っています☆
お楽しみに♪


こちらの記事もどうぞ