理想の相手(状況)を楽しく引き寄せるコツ

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

「私は結婚したいと思っているのでしょうか?思っていないのでしょうか?」
これは、私が多くの女性から相談される事のひとつです。

結婚したいのか、したくないのか、はっきり分からないということは、未来への自分の態度が決めきれないわけで、モヤモヤして当然です。

●(相手が今はいなくても、相手が現れたら)結婚したい

と決まっていれば、必然的に、自分に合うパートナーを探すことにもエネルギーを向けつつ、相手がいる人は結婚する方向性で動いていくことになるのでしょうし、

●結婚しない(独身で行くわ)

と決まっていれば、それはそれで方向性も決まり、素敵な独身人生を考えるほうにエネルギーを前向きにフォーカスできます。

でも、結婚したいのかどうか分からない。
周りのプレッシャーのせいかもしれないし、自分の心がそういっているのかもしれない。。。

こういう時、頭で考えても、なかなか本当の結果が出ません。
頭で考えて結論が出るくらいなら、とうの昔に出ています。

実は結婚したいかどうかで悩む人の多くは、(多くの原因は、生育環境に関係しますが)結婚への印象・イメージが良くありません。

登る山のゴール地点が、どうも魅力的でないとしたら、その山に登るために、日々色々考えて行動しているでしょうか?

たとえ、頭で「ゴールは素敵なはず」と無理矢理考えてみても、
ゴール地点の山頂を思うたびに心が憂鬱になっていては、山道も登る気が萎えてきます。
もちろん、ゴールの山頂にも魅力的な印象・イメージがないわけですから、

道のりも山頂も、考えるだけで気分が憂鬱になる

そこで「本当に、その山に登りたいのですか?」と聞かれたら、どうでしょう?

基本的には、ほとんどの人が「う~ん、分からないですが、やっぱりYESではないかも」といいます。
つまりそれは「NO」(無意識的にやる気がない)ということです。

そうなると、無意識的に、その登山を避けているかもしれません。
やる気の無い登山計画や登山が、なかなか進まなくても、不思議は無いものです。

その場合、催眠療法で、過去の解放や(マイナスイメージの根っこを掘り起こしたり)、潜在意識としてはどちらを望んでいるのか?を知るセラピーをしたり、と色々しながら、自分の心の中をみていくのが、最初の一歩です。

その中で、ある程度、どちらにしたいか自分なりに方向性や結論が出てきて、例えば(いつか未来では)結婚したいと方向性が分かった人の場合、

「結婚後は幸せにこうやって暮らしている、というイメージ」(最高な山頂)

「結婚まで、色々な出会いを楽しんでいくイメージ」(楽しい道のり)

を想像する事が、大切。(→ほかの事にも応用できます)

「結婚といえば、道のりもゴールも、その楽しく幸せなイメージが思い浮かぶ!」

となれば、やる気のある登山計画になり、登山も無意識にスピードアップ!

私はイメージトレーニングのセミナーやセッションで言うのですが、既に(希望通りに)なってしまった感覚を体感する、と、潜在意識から、もう既にそうなった人の雰囲気が出てきて、思った以上に早く実現してしまうということが起こります。

結婚するイメージより、結婚してしまった後のプラスイメージのほうが、自己実現にはずっとパワフル。(なぜなら、もう達成できるという前提でいるからです)

そして、類は友を呼びますので、そういう結婚後のイメージを持った人同士が出会う確率も高まります。(でも気をつけないと、逆の類友もありえます)

結婚後のリアルなイメージで、(結婚生活が心温まる素敵な場所という意味で)結婚に成功した人は、私の周りに多くいます。

ゴールとして、いつもイメージ・想像している事が、潜在意識に方向性(ゴール)として刷り込まれているのです。

そのゴールビジョンを、ずっと先延ばしにしている人よりは、早く明確化したのほうが、目指すものが明確なので、早くゴールする可能性があります。(そういう意味では、私の所に相談に来る方は、結婚について真剣に考え始めたのが、周りの人よりも少し遅かっただけということもいえるような気がします)

結婚や恋愛は、出会いがいつになるのかなど、人それぞれベストなタイミングにそうなるのだと私は信じていますが、理想の相手を探している人で、これをやったことが無い人は、一度試してみてください♪

どうせなら、待っている時間も楽しいほうがいいですしね(^-^)

(但し、心のどこかでゴールをどちらにするか迷っている状態でやると、迷える結果になるので注意しましょう)

ちなみに、このゴールとプロセスを楽しくする想像をしては、ニヤニヤするという方法は、他の物事(仕事)にも使えます。

潜在意識の塊である子供にも、(子育てで)応用できる部分があるでしょう。

何か使えることがあったら、是非使ってみてください(^-^)

————————————————————-

◆結婚においてプラスゴールを潜在意識にしっかり刷り込ませたいという人が、ある程度集まるようなら、ヒプノーティスならではの、そんな内容の女性向けワークショップも開催してみようかなと思いますので、ご興味ある方はメールで気軽にご連絡下さい。
但し、相談しながら決めたい方、オーダーメイドの内容がご希望の方は、個人セッションがおすすめです。

【補足】結婚にプラスのイメージをどうしても持てない場合には、集団でのセミナーでは対応できませんので、個別の適切なセラピーが必要です。


こちらの記事もどうぞ