心に安定と煌めきをもたらす!こころ王国へ旅する企画

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

誰もいない山道をひたすら歩いていたら

元気とは「元の気」に戻ることなんだな

と気づいたオズとも子です。

最近、なんだか元気が沸いてこないなぁ・・と
感じている方も多いのではないでしょうか?

人類の先祖が地上にでてきてからの
全歴史を10000秒とするならば
インターネットが出てからの時間は
最後の1秒だそうです。
(新型コロナが出てきてからは0.0数秒)

となると、これまで9999秒以上、外を出歩き
色々な人と繋がり、群れることで
人類はなんとか生き延びてきたというのに
(つまり人と群れて外を出歩くことは
DNA的に最重要!だったというのに)

ここ1年でそれが「しないほうがよい事」になり
制限されるという、全人類のDNAが歴史上
ここまで大困惑している1年もないことでしょう。

人間のもともとの在り方=元の気

だとすれば、元気が取り戻せない感じがするのも
当然な気がしてきます。

でも、だからこそ

「自分が元の自分に戻れる場所や機会」

というのが、とても大切になってきます。

あなたにとって

元の自分に戻れる場所や機会

は、どんなことがあるでしょうか?

もっと元気がほしいなぁ、
最近少し元気がないな~と思った時は

「元の自分を取り戻せる場所や方法」は何かな?

とぜひ考えてみてください。

もし何か思い浮かんだものがあれば
そこへいってのんびりするという贅沢を
自分に許してあげてくださいね。

元の気が戻ってこれば、だんだん次の一歩が
見えてくるものですから(^^)。

そして旅好きなのに・・今は・・(涙)という方には

「元の気」がたくさん眠っている

世界で一番近くて遠い場所へ行く

のもおススメです。

それは、あなたの心の世界。

そこは「元の気」溢れる場所。

6月から心の中へ旅する3日間という
内なる旅(インナージャーニー)を開始します。

どんな内容かご興味ある方は
以下をご覧くださいね。

【元の気がたくさん眠る、心の旅とは?】

人のことはわかっても、
自分のことほど、わからないものはないように
どこか外の世界へ旅した経験はあっても、
自分の心の中を旅したことがない方は
多いのではないでしょうか?

月に到達した人類が
いまだ海底の一番深い部分へは行けない様に

目に見える分かりやすい場所は旅できても
自分を動かしている「心」に行かないまま
人生を終える人は多いもの。

そんな中、いまはコロナで、遠い場所や
海外旅行なんていつになるか、夢のまた夢・・

でも、これは一体何を意味するのでしょうか?

いま家で悶々と我慢ばかりしている人もいれば
この時間をうまく使っていく人たちもいます。

「心がクリアな人とそうでない人」
では毎日が全然違って感じられます。

そして、だれでも行けるのに、
ほとんどの人が行かないまま終わる
内なる旅「インナージャーニー」

それこそが、あなたの人生に
大きな影響を与える旅でもあるのです。

あなたの心の中には
あなたの人生を変える旅が待っている。

あなたの心には、人生をかえる
「こころの王国」があるのです。

そこはあなたの人生を創る場所。

ただ・・・

一人で内的な旅をするのに
危険が伴わないわけでもありません。

でも、今回は20年に渡り1万人以上の心を
導いてきたオズとも子がガイドを務めます。

これは、あなたの中に眠っていた自分が目覚め
統合していくインナージャーニー。

W7FSCLFBOSPt

この3日間で、あなたは
「自分自身の顕在意識が気づいてない自分」
「人生に影響を与える内的な存在」
にも、きっと出逢う時間となることでしょう。

◆場所:オンライン(zoom)で行います。

◆所要:2時間15分程度※参加者のペースや人数によって前後することがございます。

◆日時(3回連続完結。1回だけの参加はできません)
今回は特別に、受講期間中メッセンジャーでの実践シェアグループを作ります(希望者は全員参加できます)。
日曜夕方コース(16時開始) 6月20日、7月4日、7月18日
木曜午前コース(9時45分開始) 6月17日、7月1日、7月15日
※事前にご連絡いただければ、クラス間での振替は可能です。

インナージャーニーは、外界がどうなろうとも、絶対に行くことができます(^^)
なんだか心が惹かれるなら、それは内なる旅へ向かうサイン。

心に安定と煌めきをもたらす!こころ王国へ旅する3日間

旅の詳細・お申込みはこちらから

baloon

心の旅は、少人数制となり、定員になり次第締め切りとなります。

ご興味ある方は、お早めにお申し込みください。

毎日を満ち足りた気持ちで過ごしていくため、
そして元気の素となるクリアな心を手に入れたい方は
今こそ「内なる世界への旅」を楽しみましょう(^^)。


こちらの記事もどうぞ