◆現在、精神科に通っているのですが、個人セッションは受けられますか?

カテゴリー: FAQ | 投稿日: | 投稿者:

現在、精神科に通っているのですが、ヒプノセラピーにとても興味があり、個人セッションを受けてみたいと思っています。私でも、個人セッションは受けることはできますか?
====
精神科に通院されている方は、まず、主治医にご相談下さい。

主治医が治療の助けになると許可した場合や、医師のアドバイスによって、個人セッションを行う事は可能です。

医師の指導の元、セラピストが治療に協力する形で施療を行う旨を主治医にお伝え下さい。事前に主治医に相談させて頂くことがございますので、その旨を、主治医の方にお伝え下さい。
(主治医を連絡をとるため医療機関名、主治医のお名前と連絡先をセラピストまでご連絡下さい)

精神科に通っていても、最適な時期というものもあります。最適な時期を選ぶことができれば、より効果のあるセラピーになります。焦らずにお待ち下さい。
(実際に時期を半年~1年待って、主治医から了解が出てから受療に来た方の経験が「クライアントの声」にございますので、興味がある方はご覧下さい)

http://www.hypnotice.jp/index.php?action_voice=true&voice_id=12#voice

主治医に相談していない場合や、主治医が治療の助けにならないと判断した場合は、時期が適切でないと判断した場合は、申し訳ございませんが、個人セッションを行うことができませんので、ご了承下さい。

また、精神科に通っていない場合でも、カウンセリングの中で、ヒプノセラピーが、その方の現在の状態や症状に適していないと判断した場合には、ヒプノセラピーではなく、内容がカウンセリングになる場合がございます。