あなたの前提が、引き寄せる未来を変える~結婚(子供ができてから)編~

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

去年の11月に私が、コラム
あなたの前提が、引き寄せる結果を変える!~結婚(パートナー)編~

を書いた時に、まっさきにメールを返してきてくれたのは、会社社長をしてて結婚していて子供もいる親友でした。

彼女は、「結婚すると自由になる!そのとおりだねぇ!」とメールしてきました。

ちなみに、社長と書くと、お金でなんとかしていると思われてはいけないので補足すると、彼女の夫婦は(それぞれが違う会社で)共働きで、子育ては、旦那さんと彼女が協力してやっています。

結婚して、旦那さんがいて、子供が生まれて、そして、以前より自由になっている夫婦。存在しているわけですね!

自分の前提=自分の現実であり未来、なので

そういう人もいる、と思っている人の周りには、そういう人達が存在しているはずです。引き寄せるからです。

え~~周りにそんな人いますか??と思っている人(「そんな人いないだろう!」という前提の人)の周りには、あまり(または全然)見当たらないのです。

これをパラレルワールドと呼んだりもしますが、類は友を呼ぶので当然かもしれません。あなたの前提が、友や人やパートナーを呼ぶのです。

結婚したら(子供が出来たら)、あれもこれも、それも不自由になるものだよね・・という前提で生きている人と、そう思ってない人は、違う未来を引き寄せているはずです。

彼女と同じ条件でも、
「不景気だし、社員もいるし・・・旦那もいるし・・子育てもあるとすれば、絶対に大変になるはずだ」
という前提でいる結果、不自由な現実を引き寄せる人も、たくさんいるだろうなと予想します。

彼女は、そういう前提で生きていないのが、いつも言動から伝わってきます。

自分の前提=自分の現実&未来、なのですね。

どんな人も、自分の前提が作り出す現実の中で生きる事になります。

あまりに当たり前すぎて「え、だって、こういうものでしょう?」と思っている事は、人間たくさんありますが

これが、普通当たり前だと思い込んでいる前提に、一度疑問を持ってみることは、とても意味のあることです。

そもそも「何が当たり前」なんて、国や文化によって、随分違うものです。

日本人にといっての「当たり前」が、海外のどこかの国の「非常識」「え?なぜ、そんな風に考えるの??」という事は多く存在します。

「これが当たり前じゃない?」と思っている人は、その世界(井戸の中)でしか生きないので、それしかみえないし、それ以外に出ようとしないので、そのままそこで暮らすはずです。

でも、外にでたら、もっと別の可能性がいくらでもある。

それに気付けるかどうか?

つまり、(知らない間に、顕在意識で当たり前だと思っている)枠に気付く。
それに気付いた上で、自分が本当に望む枠に変えるという選択をしていけるかどうか?なのです。

2011年、あなたは、どんな枠をはずしますか?

いままで「これは、こういうもの」と思っていた枠をはずして、新しい2011を引き寄せていけたら、楽しいですね!
(枠を外して未来を考えるセミナーは、3月27日に開催しますので、興味ある方は文末をご覧下さい)

今回のコラムで紹介した友達も、素敵ですごかったのですが、上には上が!
さらなるツワモノは世の中に存在しているようです。

実は、2011年の年賀状で、私の前提をくつがえしてきた素敵な年賀状があったのです。

私もさらに、色々な分野で、まだまだ前提を変えていけそう!という可能性をヒシヒシ感じたのですが、それは、どんな年賀状だと思いますか?

これを見れば、あなたの前提も、またまたくつがえるかもしれません!
(なぜなら、私も目から鱗だったからです(笑))

次回コラムでは、それをご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに♪

★3月27日(日)枠を外して未来を考えるセミナーの詳細・申込はこちらから↓↓

http://www.hypnotice.jp/index.php?action_event=true&event_id=79

その他セミナーも開催しています。ご興味ある人はセミナーページをクリックしてください。

★今後の最新コラムやセミナーにご興味のある方は、ページの左中程にあるメールマガジン登録にご登録下さい。月に1回程度の配信です。


こちらの記事もどうぞ