潜在意識の引き寄せ力で良い一年を!

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

ついに2009年がスタートしました。
2009年の抱負、ゴールイメージや目標はもうイメージしましたか?

新年の願いは、よく
「~でありますように」とか「今年は~~したい」
という表現を使いますが、もしあなたの願望が今、このありがち表現になっているなら、ちょっと待った!!

いいですか、過去を振り返ってみてください。この願い方で新年の抱負を願ってみたものの、結局その願いが叶わなかった経験、意外と多くないですか・・・??

それもそのはず。潜在意識は、イメージしたままを実現するものだからです。

「したい」=「つまり、今はまだ実現していない状態」を潜在意識に刷り込むと、
潜在意識は「まだ実現しない状態」を実現すればいいのだと勘違いするので、何も変わらないまま2009年の年末を迎えてしまう・・・、というのが潜在意識のオチです。

したいしたいと思っていると、いつまでもしたいまま。
引き寄せたいと思っていると、いつまでも引き寄せたいまま、なのです。

過去にセミナーに参加して、これを理解している人でも、「知っている=出来ている」とは限りません。知っているけど出来ていない人もたくさん見ますので、新年早々うっかりしないように気をつけてましょう(^-^)

繰り返しの自己暗示表現(潜在意識に正しく響く表現で!)

イメージ(ゴールのリアルな体験)

は非常にパワフルで、潜在意識の力を最大限に高めてくれます。

我が家はこれを使って「おお、これはミラクル!」という実現&引き寄せ経験が数々あるのですが、つい最近の桧良手家の引き寄せは、「留学」。

昨年の11月、夫が英語を勉強しようと決めました。彼の望みは、「英語だけで生活してみたい」「一度留学してみたい」でした。

でも、先ほどもいいました「してみたい」とか、「したい」では、永遠に「したい状態のまま」(=出来ない状態)を引き寄せ続ける事になります。

成功のためには「既に実現してしまった自分を、どこまでアリアリとイメージ&体感できるか」が勝負なのです。

というわけで、夫は、「既に英語で生活している自分」をイメージ。毎日、自己暗示文(既に実現してしまった事を刷り込む文章)も読んで、叶った状態を潜在意識に覚えさせていきました。
さらに、英語で生活している感覚を潜在意識にリアルに覚えさせるため、家でも時々(簡単なものは)英語で会話をするようにして、その雰囲気に浸ります。

それを開始して、2週間後・・・それはやってきました。

私と夫は、友達夫婦とご飯を食べに行き、そこで英語の勉強しはじめたことを話したら、

「あ、最近国内に、英語だけで授業を受けて、24時間英語で生活する国内留学の学校があるの知ってる?すごく徹底してていいらしいの。実は取材を頼まれたけど、私は今忙しくていけそうもないから、もしよかったら変わりに行く?」

はい、行かせて頂きます!!さすが潜在意識のイメージパワー。
このお誘いを聞いた途端、「また、キターー!」と思いました。

こんな形は、自分たちも予想もしませんでしたが、こういう留学があったんですね~!
(海外で・・と限定しませんでしたし、国内でも欲しい条件は全て満たしているのですから、驚きです)

というわけで、なんと5日間、そこに宿泊しながら取材する国内留学があっという間に手配されたのでした。

十数年前、私もアメリカで語学学校にいったことがありますが、現地には観光も兼ねて来る学生が多いため、クラスはほぼ午前だけ。日本人もたくさんいて、24時間英語漬けは無理。さらに授業料・航空費・ホテル代も含め、とても高い割に、費用対効果はイマイチです。

ところが、今回の語学学校は、日本国内なれど、宿泊する敷地内で日本語一切禁止。先生は全部ネイティブ。授業はもちろん、朝起きて寝るまで、レジャーも食事中もお風呂も部屋でも全て英語のみ。(実際に一日9時間以上英語漬けでした)。このほうが海外の留学よりも、明らかに濃密です。
5日間の滞在で、夫は英語で夢を見るまでになり、初夢も英語となりました!

そんなスクールが国内にあることも知らなかったのに、いきなりその情報&滞在が引き寄せてられてくるのは、

正しく潜在意識に響く表現の繰り返し+イメージ(リアルな体感)

の引き寄せ実現パワー。

「既に実現した状態の刷り込み」に専念すると、「実現した状態」を引き寄せるのですね(^-^)

みなさんも、新年の抱負は効果の危うい「~したい」「~なりますように」ではなく、
リアルなゴールイメージ+潜在意識にとってダイレクトに響く表現、一人称の「私は~する!」「私は~なる!」という言い切り&肯定形で、グイグイ引き寄せてください。

ただ、言い切り表現は、言った後に「とはいっても、出来ないかも・・」と思ってしまうと、またまた逆効果です。ただ、この辺りを詳しく語れば半日以上かかりますので(コラムに書ききれませんので)、そこまで踏み込んで詳しく知りたい方、潜在意識活用の基礎を学びたい方は、1月2月のイメージテクニックを扱うセミナーで踏み込んで説明していますので、そちらでじっくり説明させて下さい。(^-^)

最初は、原則を正しく知ることが大事です(^^)
ただ、知っているだけでは、経験値は上がりません。
やり続けた人は経験値があがっていきますので、当然引き寄せ力は、上達してきます。上達すれば、大きなものが引き寄せられるようになります。

どんなものも、鍛えれば強くなる筋力と同じです。
逆に、使わなければ、筋力はどんどん衰えていきます。

だから、実現を引き寄せたい人は、
●まずは正しいやり方をマスターすること
(体でも何でもトレーニングのやり方が間違っていれば、体を壊すようなものです)
●そして、覚えたら、やり続ける。

(以前私のセミナーで法則を学んだ事がある人で)最近引き寄せていないな~という人は、ぜひ筋トレを再開してくださいね(^-^)

2009年、どんな引き寄せをするかは、あなた次第!

ゴールイメージが決まっていない人&まだイメージしていない人は、
Let’s イメージ your GOAL right now!
(イメージしなければ、実現もないし、引き寄せられません)

イメージパワーを使って、素晴らしい2009年を創造してください♪

—————————————————–

日常的に潜在意識を最大に活性化する心のマネジメント法、潜在意識に響く効果的な表現、レベル別の引き寄せ表現法、イメージ手法まで理解と練習を深め、去年と違う過ごし方を目指す方は

→◆潜在意識を上手く使うワークショップ 2月14日(土)

http://www.hypnotice.jp/index.php?action_event=true&event_id=53

年始のスタートダッシュで、グイグイ引き寄せて素敵な2009年にしましょう。

★2009年は、中級者向けの潜在意識活用法セミナーも開始する予定です。但し、中級向けセミナーは、基本的に上記セミナーに参加し、潜在意識の基礎が分かっている方を対象とします(^-^)。中級以上のコースにご興味ある方は、まず上記のような基礎的なセミナーで理解を深めて下さいね。


こちらの記事もどうぞ