「癒し」が起こる瞬間

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

「癒し」

最近では「癒し系」という言葉も流行り、雑誌やテレビでもよく使われています。

「あ~、癒されたい~」なんて声もよく聞きます。

「癒し」の定義って、本当に人それぞれだなと思っているの
ですが、今日、ある人がこんなようなことを言っていました。

「癒しとは、自分の事を今までとは違う角度から捉えられるようになること」

これは、私が思う癒しの定義にとても近く、心に響きました。

例えば、あなたが誰かの言葉に癒された時。

その言葉を言ってくれた人に癒されたように感じますが、実際、
同じ言葉を聞いても癒されない人だって、たくさんいます。

つまり同じ言葉で、癒される人と、癒されない人がいる。

例えば、誰かに親切をされた場合。

親切をされて、お節介と感じる人と、親切心に癒される人がいます。

つまり同じ親切で、癒される人と、癒されない人がいる。

ということは、本当に、あなたを癒しているのは、相手ではなく
自分自身だということ。

催眠療法では、すごい「癒し」が起こる場合があります。

それはご本人の中の、捉え方や感じ方がガラっと変わった時、
奇跡のように起こります。

もし今の自分を、全然違う角度から見ていくことができたら、
あなたにも全然違う世界が広がっていくのかもしれません(^-^)


こちらの記事もどうぞ