欲しいものを両取りできる人のセルフイメージとは?

カテゴリー: コラム | 投稿日: | 投稿者:

したいけどでも・・」の「でも」の後で考える事が、あなたの本当のセルフイメージ

というコラム、かなり反響がありました。^^

さて、この「したいけど、でも・・・」という悩みの裏には、

「私は、どちらかを選ぶ事しかできないんだ」というセルフイメージ(深層心理)が見え隠れします。

この意味、わかりますか?

例えば、よくあるのが

「結婚したい、でも、自由がなくなるのは嫌だ」
「やりたいことを仕事にしたい、でも、収入が落ちるのは嫌だ」

これって、

「結婚か、自由か」
「やりたい仕事か、収入か」

という

どっちか獲得すれば、どっちか失う前提で考えています。

つまり、

片方しかとれないと思っている自分=あなたのセルフイメージ!

どちらかしか取れないセルフイメージから始まるアナタは、

どちらかしか取れない人生になる。

だから、どちらをとろうか悩んでしまう!

のではないでしょうか?

「じゃあ、どちらも取れるなら、悩むんですか?」と聞くと、

大半の人が「それなら悩みませんっっ」と言い切ります。

じゃあ、何故「どっちをとったら思考」に陥っているのか?

「どちらもとれる自分」というセルフイメージがあれば、

結婚と自由
やりたい仕事と満足の行く収入

の両方を手に入れるには?という「どうやったら手に入るだろう思考」で動いているはず。

つまり

「したいけど、でも・・・」
「やりたいけど、でも・・・」

と考える人は、

何かを得たら、何かを失うセルフイメージだから、

何かを得たら、何かを失う人生に収まってるはず

そういうと、

ここで

ガーーーーン(;´Д`)

となる人も多いのですが、安心してください。

これは誰でもそういう側面があります。

もちろん、これを書いている私にもあるわけです。(^_-)-☆

ただ、それに気づいているかどうか?は、大きなターニングポイント。

そこに気付くと、

「あれ?本当に白か黒か、得るか失うか?しかないのだろうか」

「そもそも、なんで片方しかとれない前提で悩む事に、こんなに時間使ってるのかな?」

と段々冷静になってきます。

まずはここが大事なターニングポイントになるわけです!!

どっちをとるかで悩んでいる事自体、変かも、自分・・・と気づく。
(気付けないと、永遠にそのループにはまります)

では、両方とるのに大切な思考は何なのか?

それは、「森を見てから、木を見る」事。

まず、今すぐ実現はなかなか難しいのは確かです。

今日明日で、収入もやりたいことも家族との仕事もすべて100%で手に入るはずがないかもと、まずは受け入れてもOK。

でも

「未来に両取りになっている自分に向けて、いま何ができるか?」

そこだけ考えて毎日動いている人と

どちらをとるしかない・・と毎日悩んでいる人では

全然違う未来に行きつきます!

あなたはどっちの未来方向に向かっていますか?

あなたの本当のセルフイメージ(深層心理)は、あなたの人生の運転手。

78226697f48f2ba79988175ee0d72ffe_s

人生の運転手が向かっている先を、今一度確認してくださいね。(^_-)-☆

(セルフイメージの魔法心理学はメルマガにてご案内予定。今後をどうぞお楽しみに!)

関連コラム:その人の現実=今のセルフイメージ!それを変えると?


こちらの記事もどうぞ